2012年3月19日月曜日

インターネットチェックインのヘルプ(Q&A) - KLM.com

CONTENT_NOT_AVAILABLE

 

概要

インターネットチェックインはいつ利用できますか? 
インターネットチェックインの受付時間は、出発予定時刻の30時間前から1時間前までとなっております。

次のフライトでは出発予定時刻の24時間前から1時間前までインターネットチェックインが利用可能です。

  • アムステルダムを出発地とし、アメリカ合衆国内の目的地へ向かうフライト。
  • ロンドン・ガトウィック、ローマ、フランクフルト、ムンバイを出発地とし、アメリカ合衆国へ向かうノースウエスト航空のフライト。
  • アムステルダムへ向かう、次を出発地とするフライト(括弧内はフライト番号):アブダビ(KL455)、カイロ(KL0554)、ケープタウン(KL0598)、デリー(KL0872)、ダンマン/ダハラン(KL0440)、ドバイ(KL0428)、カノ(KL0577)、クウェート(KL458)、テヘラン(KL0434)。
  • フランス、フランクフルト、ミュンヘン、ベルリン、プラハを出発する便        


時としてフライトのチェックインを受け付けることができない場合がございます。この場合、インターネットによるチェックインはご利用になれません。お手数をお掛けし申し訳ございませんが、後ほどやり直していただくか、空港にてチェックインを行っていただきますようお願いいたします。

インターネットチェックインをご利用いただけるチケットの種類は?

  • Eチケット(但し、2歳未満の乳児をお連れの方はインターネットチェックインは不可)       

紙の航空券ではご利用いただけません。

インターネットチェックインをご利用いただける便は?

  • KLM運航便全便。
  • エールフランス、ノースウエスト航空、コンチネンタル航空、VLM航空、ケニア航空運航によるKLM共同運航便。
  • アムステルダム発のアリタリア航空、ウクライナ国際航空、、リトアニア航空、エアー・リンガス運航によるKLM全便。(同運航便でもアムステルダム以外の空港発の場合には、お乗継便も含めご利用いただけません。)          

ご搭乗の便を運航する航空会社は、ご予約確認書に記載されています。

インターネットチェックインを利用出来ないKL便は?

*上記の場合には、お乗継便のアムステルダムー日本間も含めご利用いただけません。空港にてチェックインを行っていただけますようお願いいたします。

インターネットチェックインを利用した場合の空港到着時刻は?


彼らは、フィジーでは何語を話しますか
  • お預けになる荷物のある場合: ヨーロッパ路線では出発の最低30分前、大陸間フライト(長距離路線)では最低60分前までにバゲージドロップオフポイントにてお荷物をお預けください。
  • 手荷物のみでご搭乗の場合: 搭乗券に記載されている指定搭乗時刻に出発ゲートへお越しいただきますようお願いいたします。 遅れると搭乗を拒否される場合があります。
  • その他の空港におけるチェックイン時刻の例外 。        

Eチケット

Eチケットとは?
Eチケットは、Electronic Ticket(電子航空券)の頭字語です。KLMの予約システムに保存されるペーパーレス航空券で、紙面の航空券の代わりにデータとして予約確認を承認するものです。 

Eチケット番号とは?
Eチケット番号はEチケット確認書 に記載される固有の番号です。ほとんどの場合、13桁で構成されています。Eチケット番号が14桁の場合、最初の13桁を使用します。

Eチケット番号はどこに記載されていますか?
Eチケット番号はEチケット確認書  に記載されています。 ほとんどの場合、13桁で構成されています。 Eチケット番号が14桁の場合、最初の13桁を使用します。 旅行会社を通じてEチケットを予約されたお客様で、Eチケット番号および/または予約番号をお受け取りでない方は、旅行会社にお問い合わせください。

予約番号とは何ですか? 
予約番号とは、予約をされた際に受け取られる6桁の数字および/またはアルファベットです。予約番号は予約確認書に記載されています。予約番号はブッキング・コードと呼ばれる場合もあります。

インターネットチェックインが利用できない場合は?

  • 重量制限を超える荷物をお預けになる場合。
  • Unaccompanied Minor に該当する場合(18歳以上のご同伴者なしでご旅行の5歳から11歳までのお子様)。
  • 18歳以上のご同伴者のいない方で介助サービスをご指定の場合。
  • 車椅子など特別手配をされている場合。
  • 2歳未満のお子様連れの場合。
  • 出発地の空港にインターネットチェックイン設備がない場合。 設備のある空港一覧 はこちらから。 
  • 当該フライトの状況(天候や機体修理、オーバーブック等)により空港職員の判断でチェックインをストップした場合。      

以上の場合につきましては、空港にてチェックインを行っていただけますようお願いいたします。

フライト番号とは?
フライト番号は、ご予約になったフライトの番号です この番号はEチケット確認書または通常のチケット確認書に記載され、2文字と4桁の番号で構成されています(例:KL1774)。

荷物

空港のどこで荷物を預けることができますか?


どのように複合弓は動作しません
  • お預けになる荷物があり、すでにインターネットチェックインで搭乗券を印刷されているお客様は、インターネットチェックインのドロップオフポイントへお進みください。ドロップオフポイントは次の場所にございます。 
    - アムステルダム・スキポール空港の出発ホール2、カウンター12および13
    (目的地がパラマリボの場合、出発ホール3、カウンター17)。
  • お荷物をお預けにならないお客様につきましても、KLMチェックインカウンターにお越しください。
  • その他の空港においてはヨーロッパセレクトまたはワールドビジネスクラスのチェックインカウンターにて受け付けております。        

手荷物のみで搭乗する場合、どうすればよいですか?
手荷物のみでご搭乗のお客様で、すでにインターネットチェックインにより搭乗券を印刷されている場合は、直接ゲートへお進みいただくことが可能です。 搭乗券に記載されている指定搭乗時刻に出発ゲートへお越しいただきますようお願いいたします。遅れると搭乗を拒否される場合があります。

ご注意ください:成田空港と関西空港につきましては、お荷物をお預けにならない場合も、印刷された搭乗券を持って必ずKLMチェックインカウンターへお越しください。

ステップ1 搭乗者の確認

ステップ1では、お客様のフライト情報が表示されます。ご搭乗者の情報をご記入ください。アメリカ合衆国へご旅行のお客様は、入国管理局の要請に基づきパスポートおよび目的地の詳細についてもご入力いただきます。

クラスコードとは何ですか? 
クラスコードは以下のように区分されています。

  • 全フライトにおける  Mクラスコード: エコノミークラス
  • ヨーロッパ路線のCクラスコード: ヨーロッパセレクトクラス    
  • 大陸間フライト(長距離路線)のCクラスコード: ワールドビジネスクラス        

運賃情報の詳細はこちらから。

復路便のチェックインもできますか? 
予約に往路便の出発時刻から24時間以内の復路便が含まれている場合復路便のチェックインも可能です。

同行者の分もチェックインできますか?
同時に予約された場合でも、別々に予約して違う予約コードをお持ちの場合でも、インターネットチェックインならご同行者の分も一緒にチェックインすることが可能です。

フリークエント・フライヤー番号とは?
フリークエント・フライヤー番号は、マイレージ・プログラムの会員番号です。 お客様のフリークエント・フライヤー番号はマイレージ・ステートメントでご確認いただけます。 ご質問等ございましたら、ご利用のフリークエント・フライヤー会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。 フリークエント・フライヤーのマイルは後日加算依頼することも可能です。 マイルの事後請求 はこちらから。 


ローマを歩く方法

フリークエント・フライヤー番号はどこに記載されていますか?
お客様のフリークエント・フライヤー番号はマイレージ・ステートメントでご確認いただけます。
ご質問等ございましたら、ご利用のフリークエント・フライヤー航空会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

介助サービスは誰が利用できますか?
KLMはお客様の安全で快適な旅をお約束するために、お身体の不自由なお客様に特別設備および介助サービスをご用意しております。 詳細はこちらから。

アメリカへ旅行の際、特別搭乗者情報に記入しなければならない理由は? 
2005年10月24日現在、アメリカ合衆国の法律により各航空会社は、アメリカ合衆国へご旅行のお客様に関する個人情報を収集するよう要請を受けています。

アメリカ合衆国の居住者と見なされるのはどのような場合ですか? 
アメリカ合衆国に在住し、アメリカ合衆国における永住権を認められているお客様。

永住者カード Permanent Resident Card とは?
アメリカ合衆国の永住者カードは、一般的にグリーンカードとして知られ、アメリカ合衆国の市民権を所有しないアメリカ合衆国の永住者を対象とした身分証明カードです。 保持者に対しアメリカ合衆国における居住、就労が許可されていることを証明します。 以前の正式名称はAlien Registration Receipt Card(外国人登録受領カード)でしたが、現在はPermanent Resident Card(永住者カード)に変更されました。これはForm I-551 のことを指します。

永住者カード Permanent Resident Card と 外国人住民票 Alien Resident Card の違いは何ですか?
同じものを意味します。 Alien Resident Card (外国人住民票) は1997年以降、正式名称を変え、Permanent Resident Card (永住者カード) と称されました。これはForm I-551 を意味します。

「上記のすべての搭乗者は有効なパスポートおよびグループの目的地に必要なビザを所持している」ことの確認が必要な理由は何ですか?
法的な理由により、有効なパスポートおよび目的地に必要なビザを所持していなくてはなりません。 よって、1人以上のご同伴者に対しチェックインを行う場合、対象となる搭乗者が有効なパスポートおよび目的地に必要なビザを所持していることを確認する必要があります。

ステップ2 座席の選択

ステップ2では、お客様のお座席およびご同伴者の方のお座席を選択していただけます。

手順は?
インターネットチェックイン中、座席の「変更」機能を利用すると、ご搭乗者の方のお座席を変更していただけます。 ご予約時にお座席をすでに選択されている場合、お座席の確認または変更が可能です。 ご利用可能な座席は表示されている座席表に基づきます。 「変更」ボタンが表示されている間は、お座席を変更になれます。

希望座席の確認後に座席を変更することはできますか?
「変更」ボタンが表示され、座席表が表示されている間は、お座席を変更になれます。 ステップ3に入ると、選択されたお座席が最終決定になり、以降変更はできません。 


シートチョイスの予約は先着順
KLM では、アムステルダムを出発するKLMのすべての国際線で、エコノミークラスのシートチョイスのお座席(足元の広い座席または2列席)を先着順でご予約いただけるオプションをすべてのお客様に提供しています。*有料。このオプションは、東京、大阪、ソウル、北京、上海、成都、香港、シンガポール、マニラ、キュラソー、バンコク、台北を出発するアムステルダム行きの路線でもご利用いただけます。 
各便1座席あたりの手数料がそれぞれ掛かります。お支払いは日本円でクレジットカードのみ承ります。フライング・ブルーとワールド・パークスのプラチナまたはゴールドのエリート・プラス会員の皆様は、無料でご予約いただけます。その他の大陸間路線でも順次導入が予定されています。

選択可能な座席が見つかりません。 どうすればよいですか?
ご利用可能な座席はフライト、機種、目的地、運航日、航空会社によって異なります。お手数をお掛けし申し訳ございませんが、空港チェックインカウンターにてご確認ください。

ステップ3 搭乗券の印刷

ステップ3では、旅行に必要な書類の印刷を行っていただけます。 印刷可能な書類の種類は、出発地空港の設備により異なります。

印刷可能な旅行の必要書類は?
出発地の空港によって異なりますが、複数の書類を印刷していただけます。 
インターネットチェックイン設備のある空港一覧 はこちらから。

  • 搭乗券: 印刷されたこの書類がお客様の搭乗券となります。 この書類を空港へお持ちください。 空港によっては、この書類のご自宅での印刷が認められておりませんのでご注意ください。 その場合は、空港にて搭乗券をお受け取りいただきますようお願いいたします。
  • 確認書: この書類はインターネットチェックイン手続きの確認書であり、搭乗券の印刷が許可されていない場合に発行されます。 空港にて搭乗券をお受け取りいただけますようお願確認書いいたします。  
  • 旅程表: この書類にはご予約の旅行に関する詳細が記載されています。これは目的地の空港で提示する必要がある場合にのみご利用いただけます。         

搭乗券が印刷できない場合は?
インターネットチェックインは大半の空港で利用可能ですが、入国管理、セキュリティまたは空港規制によりこの設備を備えていない空港もございます。 この場合、確認書を印刷された上で空港のセルフサービス機またはチェックインカウンターで搭乗券を印刷することができます。 インターネットチェックイン設備のある空港一覧 はこちらから。

搭乗券の印刷にエラーが発生しました。 どうすればよいですか?
ステップ3は、チェックイン手続きの最終ステップです。 印刷できなかった場合には、搭乗券のお受け取りは、空港のセルフサービス機またはチェックインカウンターにて行っていただきますようお願いいたします。


なぜ私がチェックインを行っていない同伴者の搭乗券も受領するのでしょうか?
お客様がご同伴者の方のチェックインを行われた場合、ご同伴者の方の旅行書類を印刷していただくようお願いいたします。 ご同伴者の方のあるご旅行で、ご同伴者の方がすでにチェックインをお済ませの場合、お客様にはご同伴者の方の旅行書類も提供されます。 



These are our most popular posts:

スカイワーズ

フライトをアップグレードするにはどのようにスカイワーズマイルを使えばよいですか? 詳細を ... ランクアップしたティア(マイレージの会員レベル)は、移行後、何年間有効です か? ... スカイワーズとは、旅行で得られる体験以上の特典とベネフィットをスカイワーズ 会員に提供する、受賞歴あるエミレーツのフリークエント・フライヤー・プログラムです。 read more

*マイル獲得のススメ* どのFFPに参加する? * 飛行機で貯める お買い物 ...

マイルを貯めよう!と思い立ってから一番重要なのはどのFFPに参加するかを選ぶこと だと思います。 やはり1点集中で貯めたほうが無駄なくマイルが貯め ... パシフィック 航空) AAdvantage (アメリカン航空) フリークエント・フライヤー・プログラム (ラン航空) ... read more

オーストラリアへの格安航空券を見つける方法

あなたはフリークエントフライヤーマイルプログラムに登録されていないのなら、今そうし てください! 彼らはもちろん、 ... 多くの航空会社はあなたに25000を授与される - 35000マイルちょうどそれらとのカードにサインアップするために。 それは、ある航空 会社で ... read more

キャセイパシフィック航空会社 - FAQs : フリクエントフライヤー

お客様に多彩な特典をお届けする、ロイヤリティ・プログラム「ザ・マルコポーロクラブ」と フリークエントフライヤー・プログラム「アジア・マイル」についてさらに詳しい情報をご覧 いただけます。 ... アジア・マイルとは何ですか、またどのようにして使うのですか? read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿