主な接続確認済み事業者
・「フレッツ 光ネクスト」その他のフレッツサービ ス名は、NTT東日本およびNTT西日本の登録商標です。
・「(各種)フレッツサービス」との接続については、2009年10月時点において、NECアクセステクニカ鰍ェ接続確認を実施したものです。将来にわたって必ずしも接続性を保証するものではありません。
・CATV事業者によっては、ルータ機能を持つ機器の接続が認められていない場合があります。事前に「接続確認済ブロードバンド事業者リスト」をご確認ください。
IEEE802.11aが新5GHz帯 [W56]対応でますます快適に
起動時に周囲のアクセスポイントをサーチして、最も電波状態の良いチャネルを自動選択します。WR7870Sは11a(5GHz帯)と11b/11g(2.4GHz帯)を同時利用可能なため、5GHz帯では最大19チャネル※から、2.4GHz帯は13チャネルからそれぞれチャネルを設定でき、ご利用の環境に応じて快適な通信を実現します。
※設定により、利用できるチャネル数は変わります。
トリプルワイヤレス
「同時利用」で、家族1人ひとりの快適を。
楽しみたいコンテンツ、利用目的が家族で違っても、
「同時利用」だから、み〜んな満足・快適。[▽利用イメージ1]
たとえば後続で安定性のある11aは、ストリーミングで映像を、さらに11gでは、複数のパソコンやゲーム機をつないでブラウジング、メール、ネットゲームと、それぞれが他の人に気兼ねなくエンジョイ。こんな楽しみ方ができるのも「同時利用」だからです。
2台のパソコンで、それぞれが"高速"を独り占め。
「同時利用」だから、もう他の人のことは気にしない! [▽利用イメージ2]
いくら無線LAN規格が高速だからといって、複数のパソコンで1つの無線LAN規格を使っていては、せっかくのスピードも遅くなってしまいます。 WR7870Sなら11aも11gも「同時利用」OK 。それぞれが11aと11gを同時に使えるから、高速無線LAN通信のハイスピードが、まさに独り占め状態で楽しめます。