2012年4月5日木曜日

インテリアコーディネーターになるには


まず、インテリアコーディネータという職業についてですが、

デザイン系の専門学校をお出になっているとの事でしたら、
大変適正がおありと思います。

というのは、インテリアデザインというものは、グラフィック、工業、
建築、ファッション等、あらゆるデザインが関係してくる内容で
あるからです。
少なくとも、ベーシックデザインの経験と知識があれば、あとは
熱意で資格取得の学習はなんとかなります。

仕事の内容は、


どのように多くの請求やコーディングの認定は次のとおりです、その

・住宅の壁紙・設備等の色と仕様を決める。
・リフォームの設計・デザイン
・店舗設計・デザイン

などに分類されますが、勤務する会社の内容によってかなり違いがあります。

>レストランや服屋や美容院等の壁紙だとかインテリア全体の雰囲気等を自分でこなせるのが夢です

という事であれば、店舗デザインの事務所に就職されるのが良いと思います。
私も、最初は店舗デザイン事務所で修行しました。


要件契約の適用は何ですか

但し、お給料は、安い場合も多いですし、残業や休日出勤はあたりまえかもしれません。
事務所にもよりますが、結構「師弟関係」っぽい業界なのですね。

もちろん、腕があがり、一件丸ごと担当したりすると、収入もUPしていきます。

独立を目指すのでしたら、下積みの何年かは、必要かもしれません。

企業(住宅メーカーなど)への就職は「建築士」等の資格も
あったほうが良いでしょう。
「コーディネーター」のみでは、年間契約の勤務になってしまうし、
男性の場合営業の担当となる可能性もあります。



These are our most popular posts:

インテリアデザイナー資格取得

長期間にわたるインテリアデザイナー資格の受験ですから、挫折しないようにすることが 大事です。 ... 後悔先に立たずですから、インテリアデザイナー資格講座の選択には資料 をしっかりと取り寄せて吟味してください。 .... か/世界資格はどう選べばよいか/世界 資格と外国語)/第2部 「世界資格」チャレンジ・ガイド(アドビ認定エキスパート/ ... read more

インテリアデザイナーになるにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに私 ...

インテリアデザイナーになるにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに私は ... 職業と キャリア カテゴリ選択 ... みなさんの知恵をわけてください。 ... 25歳の未経験者を デザイナーとして雇ってくれるわけはないので、アシスタントとか、周辺の仕事をしながら 、勉強をして将来はデザイナーになれるようがんばってみてはいかがでしょう。 read more

Amazon.co.jp: インテリアコーディネーターの仕事につきたい! (私の ...

今から以内に「お急ぎ便」または「当日お急ぎ便」オプションを選択して確定されたご注文 が対象です(有料。Amazonプライム会員は無料)。詳しくはこちら。なお、お届け先 によってはこの日付が適用されない場合がありますので、注文確定画面でご確認 ください。 read more

インテリアデザイン科

その造形は建築物でもランプシェードなどのプロダクトでもインテリアでも良い、 という ことでしわや折り目を見ながら色々と創造していきました。 色々な照明にあてどのような 陰影をもつかそれぞれ工夫していました。 作品はモノクロで撮影し、デッサンをしたのち 何 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿